Mac mini 2009にEl captainをクリーンインストール

f:id:anhxemay:20170201195831j:plain

2009年のMac miniの動作がだいぶもっさりとしていて使っていなかったので、土日にクリーンインストールしてみました。

使っていなかったし、明らかに大切と思われるデータ以外は思い切ってフォーマット。意外と重要でないデータがたまってるもんです。

クリーンインストールした後は色々環境整備。サクサクとはいかないまでも、充分なレスポンスなので開発環境として使用することに。まだまだ頑張ってもらわないと。

現在興味を持ってるRailsだったりMongoDBだったりを入れてみました。当たり前だけど普通に動くので、これから勉強も兼ねて使っていきますよ。